COJの箱庭

なんと言われようと、ここは私の箱庭。

イベントと新PRの話

 

おはこんばんちは。

 

MoA大阪予選、お疲れ様でした。

本戦出場される方は頑張ってください。

 

 

僕は残念ながら0回戦敗退です。

盛大に寝坊しました。

 

後に公式ブログ見たら、

寝坊しちゃって間に合わなくても、キャンセル待ち受付を行った時点での順番になっちゃいますが、キャンセル待ち登録ができるので参加したい人は、エントリーしておくといいですよ◎

こんなこと書いてあって行けば良かったなって後悔の念が。

ちくしょうめー!

 

 

それはそれとして、次イベントと新PRについて。

 

◆次回イベント

デッキレギュレーション:

進化ユニット禁止。

 

特別ルール:

 7ラウンド以降のターン開始時に支給されるCPの変更
(10ラウンドまで1CPずつ上昇)

 

マーヤもハデスも毘沙門もいないんだよ!

いろんなところで言われてますが、珍獣とハンデスが暴れまわりそうな環境ですね。

いくつかデッキは組んでみてるので楽しみましょう。

ちなみに個人的なオススメは四聖獣デッキです(棒)

こんな。

f:id:nyarucha247:20150325004524p:plain

 

 

◆イベント報酬PRカード

・アルカナジェネレーター

インターセプト 3CP 無色

対戦相手のターン開始時、あなたのジョーカーゲージを30%上昇させる。

 

アルカナブレイクの対になるカード。

速度2のジョーカーアビリティに使いたいけど3CPが重い。

ワンダフルハンドやヘレティックスカーで使えるかも?

 

 

・エリートシーフ

ユニット 4CP 緑 盗賊

BP5000/6000/7000

このユニットがフィールドに出た時、対戦相手は手札を1枚ランダムで捨て、あなたはカードを1枚引く。

 

緑ユニットのくせに戦闘力低いけど、場に出ただけで2ハンドアド。

低い戦闘力は緑色で補う?それともCIPで仕事終わるから進化の餌?

青緑ハンデスとか忍者に入れる案も。

 

 

・暁姫ニュクス

ユニット 4CP 赤 魔導師

BP6000/7000/8000

このユニットがフィールドに出た時、【魔導士】ユニットのカードを1枚ランダムで手札に加える。

このユニットがフィールドでレベル3にクロックアップした時、対戦相手の全てのユニットに[あなたのフィールドにいる【魔導士】×1000]ダメージを与える。

 

待望の魔導師サーチャー。1CPサーチャー、2CPサーチャーの次は4CPサーチャーの流れなのか。

ヒトミと合わせて全体火力の底上げも出来るし、赤青魔導師とか面白そう。

秩序の盾がどうしようもないのは相変わらずなのでなんとかしたい。

 

 

◆新EXブースト排出PRカード

・神剣フラガラッハ

インターセプト 6CP 赤

あなたのユニットがアタックした時、対戦相手のユニット1体を選ぶ。それに10000ダメージを与える。対戦相手に1ライフダメージを与える。

 

これまた重いカードが。

6CPインターセプトになると代表的なのはジャッジメントだが、これと同列になるかと言われると……うーん?

フィニッシャーとしてはそれなりに使えるのかな。盤面有利が前提だけど。

毘沙門の返しに軽減アーテーから使うと強いかも。

 

 

・軍将ヘカテー

ユニット 1CP 緑 魔導師

BP2000/3000/4000

対戦相手のユニットがフィールドに出るたび、あなたのユニットを1体選ぶ。それの基本BPを+2000する。そうした場合、このユニットの基本BPを-1000する。

 

1CP魔導師!今回は魔導師推しなのか。

2回に1回自分に効果を当てればBP減らない、よりも他の魔導師強化したほうが効率良さそう。

赤以外の構築には入る余地ありそうに思えるんだけど、どうでしょうね。

 

 

EXブーストはチマチマ集めるくらいで良さそうですかねー。

MoAの影響もあってかCOJのやる気も出てきたのでイベントはサクッと終わらせてAP盛る作業したい。

 

それではまた。