COJの箱庭

なんと言われようと、ここは私の箱庭。

盗賊ハンデス使用感とか

 

どうも、にゃるちゃです。

 

明日はMOA本戦……だよね?

全然話題に上がらないからすっかり忘れてたよ。

まあ会場には行けないので、誰か僕にブラックブランください(懇願

 

それはそれとして。

先日紹介した盗賊ハンデス、使ってきました。

さすがに投げるだけ投げつけといて自分で使わないってのもあれなんでね。調整兼ねて全国潜ってきましたよ。

 

結果的には、11戦6勝5敗。

APはプラスで終われたので仕上がりとしては上々じゃないですかね。

誰だよこのデッキ弱いとか言ったやつ。

 

 

先日紹介したのがこの形。 

f:id:nyarucha247:20150417002700p:plain

普通のハンデスと違って、「迷子」や「ポイズンディナー」を採用していないので回し方がちょっと独特でした。

 

このデッキのメリット・デメリットを挙げるとこんな感じ。

◆メリット

・「タナトス」「ロキ」「キャプテン・キッド」「ミューズ」で盤面が手堅い

・「ヒュプノス」がいる時の「エリートシーフ」や「盗賊のアジト」第二効果で3アド

 

◆デメリット

・ユニット除去力が乏しい

・打点力が低い

・「冥王ハデス」へのアクセスが遅い

 

ということで、補完案がこちら。

f:id:nyarucha247:20150419020423p:plain

「闇夜のクリスティ」2枚out

「闇ずきんちゃん」1枚、「虹色のキャンバス」1枚in

 

「闇夜のクリスティ」が今のところ仕事してなかったので、「バンシー」からのサーチ先を絞るために抜きました。

代わりに今期4ptの「闇ずきんちゃん」を採用。壁か軽減に行く姿しか見えない。

そして残り余った枠に「虹色のキャンバス」をもう1枚追加。打点力の向上が目的です。

 

「闇夜のクリスティ」は「チェインフレイム」への回答になるから使えると思ったんだけど、あいにく今日は半分以上ハンデスとマッチしたので使う場面がなかった。

「封札の死壊石」への回答にはならないしね。使える場面はあるんだろうけど。

 

 

と、今回はこんなところで。

明日はニケバアル的ななにかでも試してこようかなと思います。

 

ではまた。