COJの箱庭

なんと言われようと、ここは私の箱庭。

何番煎じの星座デッキ


どうも、私です。

この記事昨日の夜に書いてたんだけど、プロバイダのメンテナンスでネットワーク切れて今になるっていうね。

 

イベント&イベントミッション完走しました。

悪魔召喚だけクッソだるかったからCOM相手に永遠とブラフマーしてました。

まさか特殊召喚も召喚にカウントされるとは……。

 

ところで先日上げた動画なんですけど、

画質テストのつもりで上げたつもりだったのにコメント伸びててビックリクッキング。

夏のニコニコ動画ってあんなにも煽りコメントばっかりなんだなーって改めて認識できた。

「クソ動画あげんな」的なコメントがなかっただけマシですね。あったら本格的に心折れてた。

 

そんなこんなで本格的に動画投稿していこうと思ってます。

今後のブログは動画アップと同時くらいの更新になりそう。宣伝も兼ねてね。

ぼっちプレイヤーだと思考が固まりがちなので、たとえ煽りコメントであってもプレイングに意見を貰えるのは貴重です。いい勉強にななる。

 

さてそのpart1の動画にしたのが、今回のタイトルにあります星座デッキ。エレメントデッキ。多色デッキとも言う。

私の知り合いで唯一COJをやってる人に、「俺の使ってるエレメントデッキで動画撮って来てよ。ほらここのブログのコピーしてちょっと手を加えたやつなんだけどさ」って教えられたのがindigosさんの楽しんだもん勝ちのCOJ

該当記事はこちら。

i-indigos.hatenablog.com

 

「今はブラフマーデッキ完成させるので手一杯だから無理。そもそもこんなトリッキーなデッキをジプシーしても到底回せっこないだろ!」

とか言いつつ、じっくりブログ読んで、構築の意図を掴んで、参考にしてアレンジしてみました。天邪鬼だからね。

(記事とても参考になりました。ありがとうございます。)

 

実際組んだ形がこちら。

f:id:nyarucha247:20150804002527p:plain

海洋は向いてないってわかってるので、代わりに亡霊を呼ぶ街。

海洋の代わりの青枠には珍獣系対策でコルフェを採用。

珍獣アリアン対策に魔法のランプ入れてみたはいいけど、遅延するだけで根本的解決にならなかったからそこをどうするかが今の課題。

海洋が抜けた以外はやりたいことは楽しんだもん勝ちのCOJさんの記事をと同じなのでこちらを参照してください。
まあ限りなく劣化に近いアレンジしてるので、オリジナルの海洋入りをオススメしますが。

 

実際にこのデッキでプレイした動画がこちら。

 

(おぉ、コメントひっでぇな……。)

 

動画へのコメントどんどんお待ちしてますよ。

あんまり悪口ばっかり書かれると本当に心折れちゃうので、心優しいアドバイスを待ってます。

まあ煽りは煽りで反抗心が生まれるので、早くランク上げようって気持ちになれて良い活性剤になってるけど。

 

 

それではこのへんで。

ではまた。