COJの箱庭

なんと言われようと、ここは私の箱庭。

【動画】part5投稿&コメント返し

 

どうも、わたしです。

 

いや、動画投稿したのもう10日以上前なんだけど……。

 

私事なんだけど、少し前から仕事で精神的にやられててかなり鬱状態だったんですよ。

そんな状態を少しでも解決したくて始めた動画投稿も動画勢に散々な言われようで、かなり精神的にキテたんだよね。

そんで、四方八方から罵詈雑言の日々に耐えられなくなって月曜日から仕事欠勤中。

ブログを書く気力も、次の動画を編集する気力もゼロですよ、えぇ。

 

今はある程度回復したのでこうやってブログ書いてますが。

自分への楽しみになるかなーって始めた動画投稿にここまで追い込まれるとは正直思ってなかった。今は反省している

動画投稿に関しては今後も続けていきますけどね。

 

えー、そんなこんなで、「COJの箱庭より part5」上がってます。

Twitterでは宣伝したけどこっちではしてなかったからね。みてねー。

夏だからってあんなコメントばっかりだとホントに心折れちゃうので「煽りたいだけー」な人はチラシの裏にでも書いてろ、な?

 

 

ではでは、恒例のコメント返しを以下につらつらと。

 

 

コメント返しするのはpart4になります。

間が開いたので一応。

こういう無難な動画だと逆にコメント少なくて寂しいですね。荒れないのでそれはそれでいいんですケド。

 

・今や、シヴァにあらずはデッキにあらずの感(0:07)

・まさにシヴァは虹色ユニット(0:08)

→今や入ってないデッキのほうが少ないですねぇ。逆にベルゼを見る機会が減ってきてる気がする。

 

・マミー出す必要ない(4:54)

・ライブラで特殊召喚でもよかったのでは(4:54)

・コス3消滅してしまってるぞ(4:56)

・ライブラでよかったのでは?(4:57)

・墓地に3コス落ちてたっけ?(5:00)

・いやマミーだしはあってるよ(5:31)

→墓地に3コスユニットいなかったのでライブラの選択肢はないです。

 マミーはベルゼの弾避けになるのと、あとでブラフマーで拾えるからただのチャンプブロックでも特に問題ないからです。他に出せるユニットもいなかったので特に悪くはなかったかなーと。

 

・タコだしたらOC確定だったのな(6:27)

→あー、ほんとだ。1点損してますね……。こういうところまだまだ甘いです。

 

・拒絶さすなよ^^;(6:50)

・使いどころないからブラフで刺したのか?(6:53)

→使える場面ないかなーと思ってブラフで挿しました。まあこの後使うことになったんですが。

 

・そこはバンシーに乗せるべき(8:17)

→バンシーに乗せる根拠はなんだろう。

 結果的に業を踏んだからアレだけど、業じゃなかったら1点取れるからヒュプノスにハデス乗せました。それにあの場面で墓地回収して手札肥えても邪魔じゃないですかね?

 

・あーあ、ワンハンが(9:44)

・ジョーカー捨てやがったwww(9:55)

→相手よりも有利な盤面作っての拒絶って理想的じゃないですか。それならワンハンぐらい捨てますよ。相手もジョーカー使ったあとなので巻き返される可能性も低かったので。

 

・結果的に女神の息吹引けてよかったけど、俺だったら毒飯2枚捨てる(9:54)

・どうしてデスパレードでディナー二枚選択しなかったんですか?(10:11)

→やってる最中は完全に意識の外だった。見返してて、「あれ?毒飯捨てれば息吹確定じゃねーか」って気づく。あとデスパレードじゃなくて【デスパレート】ね。

 

ツクヨミないと同色で厳しいぞ(11:07)

→これ私の中で永遠の課題なんですけど、たしかに入れないとキツイ場面が多々存在するのは認めます。が、コンセプトデッキ組みだすとこれがなかなか入れる枠がない。

 今回のデッキで見るとどこに入れましょうかね?ウインナー減らすくらいしか枠がないかなぁ……。

 

 

はい、ということでコメント返しはこんなところで。

次回はまた動画上げると思います。イベントももうすぐ終わるのでその件についても触れておこうかなと。

 

ではまた。