COJの箱庭

なんと言われようと、ここは私の箱庭。

デッキ紹介(ヒトミデメテル編)

皆様、こんばんは。
本日DOB更新されましたね。


手持ちのデッキのDOBチェックしたのですが、そこまで影響ない感じで安心してます。
いくつかのデッキはそのまま続投して調整していこうかなぁ、と。


今日はそんな続投組から1つ紹介したいと思います。


f:id:nyarucha247:20150122184741p:plain

ヒトミデメテルに昔懐かしの追い風ハウリングを投入した型です。
デメテル型の弱点である青系以外にはそれなりに戦えてます。


長所としては、
・2CPユニットが中心なので展開しやすい。
・対赤(秩序の盾)、対黄(不屈、カウンタークロック)のメタ要素。
クシナダヒメ、ハウリングによるハンド維持。
・CP増加により盤面維持が楽。
あたりですかね。

後手で相手に合わせて展開していける。
緑インセプ=パンプアップのブラフでアタックが通りやすい。
なども利点ですかね。


今期は海洋やレベコンが増えそうなのでこのデッキではAP盛れないかもしれない・・・。