COJの箱庭

なんと言われようと、ここは私の箱庭。

モチベーションと愚痴

COJ

どうも、にゃるちゃです。 全然寝付けないので、朝までの暇つぶしがてらチョイ書きします。 前半は告知、後半は愚痴るだけなので注意。 夜寝れないのってなんなんですかね。ここ1年の間で3回目なんだけど、今回のは約1ヶ月ぐらい続いてるまぁまぁめんどくさ…

続・動画投稿開始

COJ

どうも、お久しぶりです。私です。 ちょっとまた動画投稿を始めていきますので、簡易的にですがブログ更新します。 動画投稿の意図を適当に書いときます。 何故今更なのって話ですが、まず週末エージェントだったのが平日ゲーセン寄れるようになった為っての…

続・新弾36クレジットだけ剥いたエージェントの話

COJ

どうも。にゃるちゃです。 今日もちょいちょいっと回してきたので簡易更新。 今回は36クレジット(3クレジット×12回分)だけ。 ディシディアが面白くてあんまりCOJに回せなくなってきた。そんな懐事情。 追加で引いたSR 光明神アポロン:2枚 いや、まさかのア…

新弾162クレジット分剥いたエージェントの話

COJ

どうも。にゃるちゃです。 タイトル通り、新弾をチャリンチャリンしてきたのでその報告。 それ以上でもそれ以下でもないので、特に面白い話はないです。 回した回数は3クレを54回。枚数的には432枚分になります。 メモとかしてたわけじゃないので細かい話は…

Ver1.4EX2直前!新カードレビュー(トリガー・インターセプト編)

COJ

どうも。にゃるちゃです。 では、新カードレビューラストのトリガー・インターセプト編です。 ★5:虹色カード。どんなデッキにも入る。(シヴァ、魔法石) ★4:主軸級。(ユグドラ、パール) ★3:シナジーが高かったり、構築の主となるもの。(ナギ、ヒュプノス) …

Ver1.4EX2直前!新カードレビュー(黄・緑ユニット編)

COJ

どうも。にゃるちゃです。 新カードレビューの続き、黄・緑ユニット編です。 早速いきましょう。 ★5:虹色カード。どんなデッキにも入る。(シヴァ、魔法石) ★4:主軸級。(ユグドラ、パール) ★3:シナジーが高かったり、構築の主となるもの。(ナギ、ヒュプノ…

Ver1.4EX2直前!新カードレビュー(赤・青ユニット編)

COJ

どうも。にゃるちゃです。 2ヶ月ぶりの更新になります。 アルカナカップについて言及?あれは嘘だ。 前回更新が1.4EX1のカードレビューでした。 今回は1.4EX2のカードレビューです。 バージョンアップ早いよなぁ? 今回は赤・青ユニットについて。 評価はい…

1.4EX1直前!新カードレビュー

COJ

どうも、わたしです。 生放送を仕事で見逃して、今タイムシフトを見ながら書いてます。 アルカナカップ本戦ルールがなかなかおもしろいですね。これについては後日言及したいかなーと思ってます。 あ、私は予選0回戦落ちです。当日枠も狙ってないです。 では…

期間ミッション・イベントミッションの回し方(CPU戦)

COJ

どうも、わたしです。 「イベント16th-with三国志大戦TCG」が始まり、同時にミッションも新たに開催されました。 私は先にミッションを埋めてしまいたい派なので、専用デッキを組んでCPU戦10回やってからイベント回しました。 イベントは無事終了しました。1…

【動画】part6投稿&コメント返し

COJ

どうも、わたしです。 イベントについて書くと言ったな……あれは嘘だ。 一応、イベントは無事終わらせてアルカナカップ予選のエントリーもやりました。というかなんなのあの予選会場微妙すぎない? とりあえず、あんまり時間取れないんで簡易的に。 COJの箱庭…

【動画】part5投稿&コメント返し

COJ

どうも、わたしです。 いや、動画投稿したのもう10日以上前なんだけど……。 私事なんだけど、少し前から仕事で精神的にやられててかなり鬱状態だったんですよ。 そんな状態を少しでも解決したくて始めた動画投稿も動画勢に散々な言われようで、かなり精神的に…

イベント15thに向けて【傾向と対策】

COJ

どうも。わたしです。 たまにはマトモな内容の記事書いておかないと、いつまでたってもモブログのままだからね。たまにはね。 ちなみにこの記事書くのに1週間ぐらいかかってます。チマチマ書いてると進まないもんだね。文章力もないから尚更だね。 さて、今…

【動画】part4投稿&コメント返し

COJ

どうも、わたしです。 手短に動画投稿報告と前回の動画へのコメント返しを。 えーっと、新しい動画投稿しました。昨日なんだけど、いや時間的に見たら一昨日になるのか。 コメントどしどし待っておりまーす。 一応、デッキはこんな感じ。 もうシヴァとライブ…

【動画】part3投稿&コメント返し

COJ

どうも、ちょもす騒動に乗り遅れました。にゃるちゃです。 当日はお酒飲んでてそれどころじゃなかったです。 私の意見としてはwiki復興には賛成。ブログで初心者向け記事書くのも別に悪くはないんじゃないかなって思ってる派。 私も最初はwikiから入ったけど…

【動画】COJの箱庭よりpart1コメント返信&part2投稿報告

COJ

どうも、投稿動画のコメントにびくびくしてるにゃるちゃです。 いやぁ、動画大盛況ですね。 私もあんなに煽りコメントがいっぱい付くとは思ってませんでした。 いろいろ考えたんですが、今後のブログ更新は動画投稿報告→前回の動画へのコメント返信の流れで…

何番煎じの星座デッキ

COJ

どうも、私です。 この記事昨日の夜に書いてたんだけど、プロバイダのメンテナンスでネットワーク切れて今になるっていうね。 イベント&イベントミッション完走しました。 悪魔召喚だけクッソだるかったからCOM相手に永遠とブラフマーしてました。 まさか特…

動画撮ってきた

COJ

どうも、私です。 DOB更新されましたね。まあ僕からはDOBの推移については特になにも言わないですけど。 他の人が凄い文字数で語ってるので、ブログあんてな等からそちらを御覧ください。 さて、本題ですが、 ホームに録画台が設置されたので、ついつい動画…

ブラフマーデッキ完成しなかった

COJ

どうも、ブラフマー研究員にゃるちゃです。 4パターンくらいブラフマーデッキ組んで全国潜ってみたんですよ。 このくっそ情けない勝率よ pic.twitter.com/S4Q8nmFz2H— にゃるちゃ (@nyarucha) 2015, 7月 28 そしたらこのザマだよ。 盤面が解決されないのと得…

1.4パック剥いた結果と揃ってないカードとか

COJ

1.4やっと触れましたー。 どうも、にゃるちゃです。 とりあえず、パック剥いた結果から。 諭吉3枚で1.4のパックを剥き剥きした結果はこちら。 COJ、諭吉3枚くらいを突っ込んで1.4剥いた結果。 シヴァ4,インドラ3、ブラフマー5,ヴィシュヌ1、フラワーアレン…

Ver1.4直前!新カードレビュー(トリガー・インターセプト編)

COJ

どうも、にゃるちゃです。 引き続きVer1.4カードレビューしていきます。 今回はトリガー・インターセプト編です。 評価基準は以下のとおり。 評価は5段階。 今回は★で表していきます。 ★5:環境の中心に居座る可能性を秘めたカード。 ★4:色・種族の主軸に…

Ver1.4直前!新カードレビュー(青・緑ユニット編)

COJ

どうも、こんばんわ。 チュウニズム楽しいです。にゃるちゃです。 カードレビュー青、緑ユニット編です。 その前にちょっとした閑話休題。 更新頻度が限りなく水平線なわたくしのブログですが、 実はなんと!下書き状態の記事が山のようにわんさかと! あれ…

Ver1.4直前!新カードレビュー(赤・黄ユニット編)

COJ

どうも、久しぶりです。 J4~J3ルーパーしてます、にゃるちゃです。 COJ生を流し見して、「今回もレビューするかー」と思ってチマチマとメモ帳に記事を書き貯めてたんですが、気がついたらもう明日がバージョンアップ!?やばい!さすがにアップデート前にレ…

イベント13th用デッキレシピ

COJ

どうも、私です。 明日から「イベント13th- エクステンド」ということで、 今回のイベントで使う予定のデッキレシピを大公開。 今回の特別ルールがかなりぶっ飛んでるから、それなりのぶっ飛んだデッキに仕上げたつもり。

J3昇格報告と現環境について

COJ

どうも。にゃるちゃです。 今日は手短にJ3昇格の報告と、現環境への所感を書きます。 J3、やりました #coj pic.twitter.com/wqGQQ2A8Iv— にゃるちゃ@素敵なお茶会勢 (@nyarucha) 2015, 6月 10 やっとJ3なれました。 週1,2日しかやれないとこんなもんだよねー…

デッキ紹介(ドラゴンデッキ編)

COJ

ドラゴンデッキに需要あるって電波が! あ、どうも、僕です。 仕事中にそういう電波を受信したんですよ。えぇ。 ということで、ちょっと前に調整してラボに眠ってたドラゴンを呼び起こしましょ。 時間もないので、レシピをポンッと載っけておきます。 対侍を…

沈黙の1ヶ月

COJ

どうも、お久しぶりです。 赤黄は緑単で完封出来ると知って、居ても立ってもいられなくてコレを書いてます(震え声 冗談です。 たまたま仕事が早く上がれたからね。 こういうタイミングじゃないと書かないでしょう? さて、前回記事からほぼ1ヶ月経ちました…

1.3EX2カードレビュー

COJ

MoA本戦だったり、1.3EX2発表→稼働だったり、今週はいろいろありましたね。 僕はただ忙しかったので、情報を追うだけで手一杯でした。ブログも更新できなかったし。 で、今更感がありますが、チマチマ書いてた1.3EX2のカードレビューになります。 ちなみに1.…

盗賊ハンデス使用感とか

COJ

どうも、にゃるちゃです。 明日はMOA本戦……だよね? 全然話題に上がらないからすっかり忘れてたよ。 まあ会場には行けないので、誰か僕にブラックブランください(懇願 それはそれとして。 先日紹介した盗賊ハンデス、使ってきました。 さすがに投げるだけ投…

デッキ紹介(B盗賊ハンデス)

COJ

どうも。にゃるちゃです。 予定通りDOBが更新されましたね。 詳細はいつもの山梨支部へどうぞ。 <a href="http://gn-denchi.hatenablog.com/entry/2015/04/16/095220" data-mce-href="http://gn-denchi.hatenablog.com/entry/2015/04/16/095220">DOB査定変更から見るVer1.3_EX1エラッタ後第二シーズン展望 - COJ山梨支部</a>gn-denchi.hatenablog.com 今回は、先のイベント報酬「エリートシーフ」にポイントが…

デッキ紹介(B海洋入りヒトミデメテ)

COJ

どうも。にゃるちゃです。 今日は昨日決めた通り、デッキ紹介をしようと思います。 表題にもありますが、今回は海洋ヒトミデメテです。 今期僕が愛用してたデッキでもあります。 ちなみにあんまりCデッキとか好きじゃなくて、普段は基本的にBかAデッキ握って…