COJの箱庭

なんと言われようと、ここは私の箱庭。

MoA東京予選を終えて

 

MoA東京予選に参戦してきました。にゃるちゃです。

 

まずはMoA東京予選参加された方、お疲れ様でした。

また、対戦してくださった方、ありがとうございました。

 

みてみてー!左下に僕がいるよー!

 

ということでGブロックに参加。

愛知から金曜入りして知り合いの家に泊めてもらったりと、なかなか充実出来た三日間でした。

 

結論から言うと、3回戦敗退です。

やりこみが足りなかったからしょうがないよね。

じゃんけんは全部勝って先行取ったのに、ミラーで構築と練度の差が出てしまったのが敗因かな。

どっかの偉い人が言ってたけど、じゃんけんはグー出しとけば勝てるよ!マジで!

 

対戦の内容は割愛します。

一部の記憶が飛んでて覚えてないなんて言えない。

 

まあ大阪予選にも当日枠で行く予定なので、まだ諦めませんよぉ。

 

 

◆使用デッキとそこに至るまで◆

前回の記事にも書きましたが、当初は黄緑獣三日天下で挑もうと思ってました。

 

MoA開催前日 - COJの箱庭

 

木曜日)

三日天下配布後に調整してみた結果、隙間が多すぎて使えないと判断して構築を破棄。同じ不屈三日天下とは思えない爆発力で、対侍で勝てる気がしなかった。

 

金曜日)

注視するデッキを侍、赤黄、赤青に絞って構築の見直しを開始。

焼きをまともに受けないようにしつつビートダウンにも負けないようにBP盛って……これやってること黄緑と一緒やん。無理だわ。

 

土曜日)

予選初日の実況TLを眺めながら侍の多さを感じ取ったので侍絶対殺すマンすべく忍者デッキを構築しだす。

が、赤黄と赤青にガン不利なことを思い出して振り出しに戻る。

ターボ毘沙門?スピム祈り御供毘沙門?これもうわかんねぇな……。

構築に行き詰まってるのに東京ジャングルのマルチプレイに参加させられて参加前日終了。

 

日曜日)

予選参加当日。朝10時起床。未だデッキ決まらず。

ミラーはやりたくなかったけど、侍以外に勝てそうなデッキが見つからなかったので、自分の構築力を信じて侍三日天下を握りそのまま会場へ。

 

結果できたデッキがこれ。

・メイン

f:id:nyarucha247:20150317010254p:plain

 

・サブ

f:id:nyarucha247:20150317010318p:plain

 

今見るとひどい有様だよ!

メタゲームしたいって気持ちが構築を歪めてしまった……。

他の参加者の侍に比べて無駄なカードが多すぎる。これは回らないです。

 

 

以上、構築までの経緯と結果報告でした。

この経験を踏まえて次は大阪予選で。

 

ではまた。