COJの箱庭

なんと言われようと、ここは私の箱庭。

【動画】COJの箱庭よりpart1コメント返信&part2投稿報告

 

どうも、投稿動画のコメントにびくびくしてるにゃるちゃです。

 

いやぁ、動画大盛況ですね。

私もあんなに煽りコメントがいっぱい付くとは思ってませんでした。

いろいろ考えたんですが、今後のブログ更新は動画投稿報告→前回の動画へのコメント返信の流れでやっていこうかなぁと思ってます。

デッキ構築紹介とかあんまりやる価値もないかなって……。

 

そんな私の動画part2を投稿しましたので、まずはその報告を。

今のところの目標としては週に1~2本を目安に投稿していこうかと思ってます。

 

デッキは前回の4色星座デッキと同じです。

コメントお待ちしておりますので、どうぞ一見。

 

 

さて、ここから先は前回の動画に対するコメントへの返信をしていきます。全部はめんどくさいので目についたやつをピックアップで。

元々はこんなことやる予定は一切無かったのですが、あまりにも煽りコメントが多くて、それに対する私からの返答の場を設けたほうがいいかな?って思ったのでやります。

幸いにもCOJ動画の旬は投稿から持って3日くらいなので、そのくらいの周期に動画投稿&コメント返信を当ブログでやっていきます。

 

以下、コメント返信していきますが、かなり言葉が汚くなると思うので読みたくない人はブラウザバックを。

 

 

ではコメント返信のほうをしていきます。

基本的には時系列順に見ていきますが、散見される汚い部分は最後の方に取っておきます。愚痴ばっかになるので。

 

・面白そうなデッキ(0:06)

・研究しがいありそう(0:16)

→ver1.4の新要素なので是非とも研究してみてください。他にもエレメントはいっぱいますので。

 

・その石は意味がわからん(3:17)

・ここでヴァルゴ引いても出せないじゃねーか(3:27)

→見返すと全く意味がわからないことしてましたね。

 当時は後の展開を考えて引いてきたんだと思います。結局出す場面なかったので無駄石でしたが。

 

・シヴァマター魔法石シヴァかな(5:42)

→ホントこれ。

 言われてから気づく当たりまだ頭が足りないです。精進します。

 

・シヴァが死ぬことに気づいたのか(6:45)

ヴィシュヌの盾でも忘れてたんだろ(6:49)

・インドラも死ぬからやめたんだろうけど(6:59)

→この場面は今でも覚えてる。

 この時はかなりテンパってて、魔法石からなにを持ってくるか悩んでたんだけど、ライブラリが開かれた瞬間に頭が真っ白になって選んだ謎のレイニーです。

 ヴィシュヌの盾は忘れてないですよ(・ω・`)

 

・1点覚悟で毘沙門せーや(9:59)

・業にびびりすぎ(10:06)

・業でも毘沙門しなきゃいけない場面(10:14)

→相手のトリガーに業が刺さってたのは分かってたのですが、私の中では業を恐れてたわけではないです。

 毘沙門を1枚しか入れていないので、どうしても返せない場面が来るまで温存しておきたかったのが本心ですね。

 もっとも、早い段階でトリガー破壊できてたら迷わず毘沙門してたとは思いますが……。

 

・4色星座・・ヴァルゴとカニだけ?天帝ぐだぐだ動画だろ?(10:57)

→ライブラとジェミニもいるんですがそれは……。

 エレメントユニットを4色って意味だったら赤色のエレメントユニットはいないんだけどね。入れる枠がないのでやむ無し。

 

・コルフェ1人残せたのに(14:49)

→ホントだ!!

 ……全然画面見てない証拠ですね、精進します。

 

・これトキヤのjk頼りじゃんw

・結局jkじゃん

・ジョーカー頼りは見てても面白くないよ

→これ一番頭にきたんだけど、ジョーカーに頼ってなにが悪いのか。理由が分からない。

 インペリアルクルセイドだけやたらと敵視されてるのがCOJの風潮みたいなもんなのは分かってるし、「インクルだけは絶対に使わない」って言ってるランカーがいるのも確かなんだけどさ。

 三日天下時代はみんながみんな侍にインクル背負って、先にジョーカー貯めた方が勝ちみたいな試合やってたけど、あれが許されて私の動画では許されない。意味がわからないよ。

 ジョーカー頼りについてもっと言うと、例えばディナー型ハンデス。あれってワンダフルハンドで手札補充する前提の動きするんだけど、あれはジョーカー頼りって言わないの?珍獣とかスピム系にあるライズアンドシャインも盤面リセットする為にジョーカー頼ってるよね?

 ジョーカーのおかげで勝った?大いに結構じゃない。長所を伸ばすも良し、短所を補うも良し、そのデッキに合ったジョーカーを選択できるのもこのゲームの醍醐味じゃないんですかね。

 

J3(笑)系

→「ランクが高い=偉い」を体現したかのようなコメントをどうも。

 こんなんでもJ3ですよ。逆に言えばこんなんでもJ3でやっていけるのが今の階層なんじゃないの?

 あと、この手のコメントってそれ以下のランクの存在を全否定することになるからやめたほうがいいと思う。私一人を煽るために他大勢を巻き込むのは感心しない。

 

・面白くなかった系

→面白くない動画を最後まで見てくれてどうもありがとうね。

 で、私は君達が面白がってくれる動画を投稿しなきゃいけない義務でもあるのかな?

 そもそもCOJの対戦動画に面白さを求めてるのもどうなんだろう。逆に面白い動画あるなら教えて欲しい。参考にするから。

 為になる動画が見たいだけならこんなクソ動画見なくていいので頂上・ランリプへどうぞ。

 

 

 

後味悪い!コメ返信するのツライ!

 

はい、では以上でpart1へのコメ返信終わります。

これ以降はよっぽどコメント増えないだろうから、仮に増えても返信しないです。今日までの分で終わり。

 

えぇ、ではまた次回。

週末にまた動画撮ってくるので、更新は週明けになると思います。

ではでは。