COJの箱庭

なんと言われようと、ここは私の箱庭。

【動画】part3投稿&コメント返し

 

どうも、ちょもす騒動に乗り遅れました。にゃるちゃです。

当日はお酒飲んでてそれどころじゃなかったです。

 

私の意見としてはwiki復興には賛成。ブログで初心者向け記事書くのも別に悪くはないんじゃないかなって思ってる派。

私も最初はwikiから入ったけど、あまりの内容の薄さに自分でいろいろ調べたからね。ブログにたどり着くのはそんなに難しくないんじゃないかな。賛否両論だろうけど。

ちなみにwiki復興に賛成はしてるけど編集はめんどくさいのでやりたくない系。あれ大変なのよね。

 

 

前置きは以上として、本題。

特別面白くもないし、役に立つわけでもない自己満足なブログなのでこれぐらいは習慣づけていかなくちゃね。

 

そんなこんなで、COJの箱庭よりpart3あげました。あげたてホヤホヤです。

皆、見てねー。

コメント待ってます。

 

ちなみに、今回のデッキはこちら。

f:id:nyarucha247:20150811004929p:plain

テレスブラフマーです。世間のとかなり構築違うのは、世間を知らない僕が自分で勝手に構築したからです。

最近ライブラとコルフェがお気に入りでね。ついつい入れちゃうんだ。

シヴァで相手の盤面崩しながらPIGでアド稼ぎつつ、ライブラとブラフマーで自軍を補完する形。テレス護り手はお守り。

 

はい、では以下に現時点でのpart2へのコメントを返していきます。

目についたやつにサクサクっと返信。

 

 

・だからブロナピン指しはなんなんだよwwww毘沙2じゃダメなの?(0:14)

→確定ヴァルゴサーチ、ヴァルゴの軽減、ジェミニキャンサーの効果対象にもなるし悪くは無いと思うんだけど。

 逆にこのデッキで毘沙門使うことのほうが少なかったからこの構築に落ち着いたのよね。

 

・ときやくんスコ(0:41)

→勝てたらジュースでも奢ってやろう。(奢るとは言ってない)

 

・マリガンミスってね?(1:16)

→先攻はウィンナーヴァルゴ(+カパエル)、後攻はコルフェって感じでやってます。

 

・シヴァ蟹(4:40)

・キャンサーでドローしつつ魔法石でシヴァ引いて2点かな(4:42)

・シヴァ→ライブラ(4:47)

・コルフェ魔法石→シヴァOC(4:50)

→ここいろんな意見ありましたね。

 私の選択はシヴァ→ライブラでしたが、インドラのアタック時効果完全に忘れてましたね……。

 実際はシヴァ魔法石でシヴァ引いてキャンサーからインドラアタックが正解だと思います。

 

・でも次のターンジャッジで勝てるって素敵やん(6:00)

・ジャッジで終わってたんじゃ…(6:46)

・ジャッジでいいじゃん(6:46)

・勝ってたのに(6:46)

・舐めプかな??(7:00)

→スマンな、そのヴァルゴ寝とるんじゃ……。

 とは言え、亡霊を喚ぶ街でジャッジ捨てたのは意味不明ですね。仮に次のターン毘沙門されるとしても取っておいたほうが良かったです。

 

・魔石伏せエンドの意味は?(7:56)

→他の人も言ってましたがブラフです。白伏せエンドはなにが飛んでくるかわからないからね。

 

・なぜダースマター?(9:19)

ダークマター呼んだ意味よw(9:20)

・次のターンつかうんやろ(鼻ほじ(9:30)

→謎のダークマター推し。この前の動画でもダークマター引っ張ってきたな……。

 (なお、当の本人は何故持ってきたかを覚えてない模様)

 

・タコでレイニーうっとけよ(13:09)

・シヴァ残せたよね?(13:23)

・タコだしたときレイニーうっとけよ(13:29)

→レイニーは刺しておいて、シヴァドロー見てから撃つべきでしたね。どっちみち使う予定でしたから……。まだまだ甘いなぁ。

 

・結局ジョーカー頼みかよ(14:35)

→ジョーカー使ってないんだけどなぁ(・ω・`)?

 

・ゴミだわ。そんなプレイングでよく維持できるね。下がってないの?(14:35)

skiploom.hatenablog.com

どうぞ、こちらの記事をご覧になってくださいね。

あ、私からの回答がpart3の動画コメントにありますので、どうぞ見ていってください。

 

 

今回はこんなもんで。

あんまりミスしてない動画だとコメントもあんまり面白くないので、やっぱ動画的にはガバっていかないといけないような。そんな気がします。

 

次回更新は木曜か金曜あたりを目処に。

それではまた。