COJの箱庭

なんと言われようと、ここは私の箱庭。

【動画】part6投稿&コメント返し

 

どうも、わたしです。

 

イベントについて書くと言ったな……あれは嘘だ。

一応、イベントは無事終わらせてアルカナカップ予選のエントリーもやりました。というかなんなのあの予選会場微妙すぎない?

 

とりあえず、あんまり時間取れないんで簡易的に。

 

COJの箱庭よりpart6あげたよー。

Sデッキフィーバーの最中に撮ったやつだから前期のやつだけど!

コメントお待ちしてまーす。

 

思ったんだけど、私の動画って視聴者同士で討論っぽいのが多いのでそういう方向目指して行ってもいいかなぁって。

あと、最近VOICEROID動画にハマってるからマキマキとか買ってコメント入れようかなって思ってるんだけど、どうだろう。それやるんだったら投コメでもいいじゃんって話になるケド。そもそもそんな高等な編集スキルないから……。

 

以下、part5のコメント返信です。

 

 

前回の動画はこちら。

私もこのデッキよくわかりません。

 

・進化禁止は何メタかな(0:38)

→この時意識してたのはアリ珍。そうじゃなくてもインセプドロー付いててpt高かったからね。

 

・エクスチェンジの使い道を教えろw(2:18)

→ポイント調整で入れたけど、思わぬところで相手のCP調整をずらすこともあったから使い道なかったわけではなかった。

 

・珍獣相手にアゲンストさすなよ・・・(4:00)

・手札増えてるしアゲンスト伏せちゃダメだったでしょ(4:16)

・それ相手助けてない?w(4:17)

・相手得したw(4:25)

→これなー。挿してから気づいた。

 

・アゲンストはクローンと同時起用したら面白いんじゃね?(5:00)

→その発想はなかったから今度やってみよう。

 

・突然のヴィシュヌ(5:03)

・これは相手もびっくりだろうな(5:05)

・アゲンストの時点でびびるわ(5:14)

・これ読めないよね(5:14)

・これは予定外w(5:28)

・確かに珍獣の脆い所をヴィシュヌは補ってくれそうだな(5:52)

→珍獣ならピン刺しでこういうカードもありなかーって。昔だとアザゼルピンで入ってたじゃん。あんな感じ。

 「アゲンストの時点でびびるわ」←すごく同意。

 

・5ターン目でoc0は流石にヤバくない?(6:33)

→ヤバイ。

 

・その大事に取ってるツクヨミはどこで使うんだよ(7:09)

ツクヨミ軽減だね(7:11)

→せやね。

 

J3とやりてーわー(8:11)

→頑張ってランク下げて、どうぞ。

 

・ぐだぐだ~、回らない珍獣~

→下手にアレンジすると回らないのは分かってる上での試みなんで許してちょんまげ。

 

・Cでガチoc特化珍獣の動画が見たいです(14:32)

→頂上及びランリプ掘ればいっぱい出てくるよ?

 

・この2人とりあえず珍獣やめようか(14:57)

→なんで見も知らずの人に握るデッキを制限されなきゃいけないのかが理解できない。

 

ヴィシュヌ~、ヴィシュヌ

 

・納得の勝率って感じだわ。弱すぎて草(19:12)

→毎回こんな感じのコメントあるけど、勝率ってそんなに大事なん?DOBってシステムがある限りはその常じゃないと思うんだけど。弱いのは認めるけど。

 

ヴィシュヌとシヴァはやはり強かった。アゲンストは台でいい(20:03)

→「台」は棚かな?全くもってその通りで。

 

・サーチ先安定しないカードが多くて腐ってる感じだな。面白いと思うけど安定性に欠ける。(20:09)

→これを安定して回そうと思ったらサー珍と同じ色のユニット1種類にすれば回りそうではあるけども……。

 

 

はい、ではこんなところで。

またまた。