COJの箱庭

なんと言われようと、ここは私の箱庭。

期間ミッション・イベントミッションの回し方(CPU戦)

 

どうも、わたしです。

 

「イベント16th-with三国志大戦TCG」が始まり、同時にミッションも新たに開催されました。

私は先にミッションを埋めてしまいたい派なので、専用デッキを組んでCPU戦10回やってからイベント回しました。

イベントは無事終了しました。17戦11勝 ★153個でフィニッシュです。

 

一応、イベント用デッキ載せときます。参考までに。

f:id:nyarucha247:20150910235924p:plain

パワーカード詰め込んだだけのデッキなんで特に言うことないです。

プレイしてて気になった事があるんですが、Jランク帯の人は結構手札余らせてくれて投合タックスや天明凶殺が機能しました。けれどそれ以下のランクになると手札をバンバン使ってくるのでこのデッキの強みがあんまり生かせなかったかなぁって。

 

 

さて、それでは本題のミッションについて。

手っ取り早くミッションを消化したかったので最短で終わらせる用のデッキ組んでCPU回してみたので、軽くその説明になります。

 

ちなみに、今回のミッションは以下のとおりです。

■期間ミッション(2015/9/3~2015/9/16)

インターセプトの効果を20回発動しよう

・ユニットの効果で相手のトリガーゾーンにあるカードを15回破壊しよう

インターセプトの効果を3回連続発動しよう(10回)

・あなたのユニットで50回アタックしよう

 

■イベントミッション(2015/9/8~2015/9/16)

・デッキオリジナリティA以上のデッキで10回対戦しよう

・緑属性のユニットを30回召喚しよう

・キャラクター【鈴森まりね】で10回対戦しよう

・種族【魔導士】のユニットを50回召喚しよう

 

ザーッと見た感じ、デッキ構築で補えない10回対戦が最低対戦数になりますね。

それで、この中で一番難易度が高いとなると、やっぱりインターセプト3連続ですね。

次にユニット効果でトリガー破壊。これも魔導士中心で組むと結構めんどくさいです。

この辺を考慮してデッキこねこねしてみました。

 

f:id:nyarucha247:20150911004911p:plain

アテナ3枚持ってないからランスロットで代用してるけど、3枚あるならアテナ3積みでいいです。

 

10戦中に全部終わらせるならこのデッキで十分です。

念の為にもう一度言っておきますが、CPU戦で回す用に組んであるのでくれぐれも全国で使わないように。このデッキの勝ち筋ありません。

あ、ジョーカーはまりねならなんでもいいです。育てたいジョーカーにしましょう。ちなみにドリームキャッチャーでやってましたが、デッキ3周目までいけます。悠久の大地3枚もいらねぇな。

マリガンは先攻カンナ、後攻メリュジーヌでいいんじゃないでしょうか。とにかくインセプ3連続とトリガー破壊していきたいので適当でいいです。CPUの特性とか覚えるとやりやすいし早く終ると思います。

注意点としては、CPUが仁だと赤沖田でトリガー割ってくる可能性が高いので気をつけて。

 

 

以上が今回の記事内容で、以下は報告です。

 

 

いきなりですが、イベント16th終了をもって数ヶ月COJを一時休止したいと思います。

COJっていうかゲーセンへ行くのを自粛します。いろいろ理由(所持金)があるんです。

 

本音を言うとCOJも1.4EX1が来るし、チュウニズムはアプデと新たなコラボが始まるし、SDVXもまだまだ解禁作業終わってないから本当は毎日ゲーセン通いたいくらいなんですがこればっかりはどうしようもないです。

 

そんなこんなで週1ペースであげてた動画投稿も休止します。あんまりいないと思うけど、楽しみにしてくださっていた方には申し訳ないです。

休止はしますが、COJを辞めるわけではないのでアプデ情報とかは追っかけます。いつもどおり新カードレビューもすると思います。

あー、ただ、例外的にアルカナカップに当選してた場合や休止中にイベントが始まった場合はその限りじゃないですね。そこだけピンポイントでやりに行きます。

 

まぁそういうことです。このブログも何事もなければ次の1.4EX1カードレビュー後は更新途絶えます。

 

 

ではまた。