COJの箱庭

なんと言われようと、ここは私の箱庭。

MoA東京予選 抽選結果

 

どうも。にゃるちゃです。

 

MoA東京予選当選してました。日曜日です。

同じ日になった皆様、よろしくお願いします。

 

さて、今日から1週間はずっと構築と対策の繰り返しをしていこうと思います。

統計とか分析の勉強をしてきたのがここで役に立ちますよー。ふふふ、マイニングならまかせろー。

 

1.3EX1で様々なアーキタイプが生まれたとは言え、大会となれば安定したデッキに収束するであろうと予測。

 

幅広く受けられる赤黄ミッドレンジ、赤青ミッドレンジ、海洋。

先行ぶん回しゲーの珍獣、スピム祈り、黄単スピム

後攻を視野に入れた黄緑、緑単。

あとは勢力を伸ばしてきてる侍と巨人。

この辺に当たりをつけるのが最優先かと。

(こう並べると結構な種類あって対策難しいな……)

 

休日しかJできないのが辛い。土日にがっつり調整しなきゃ。

 

 

あ、あと一応イベント9th-エクステンドの報酬についてちょこちょこ。

 

f:id:nyarucha247:20150305000325j:plain

神罰の杖

黄色 CP2  インターセプト

PA成功時に相手のユニット1体を消滅させる。

 

先行カンナゲーが加速する可能性がありますね。

やはり後手1Tは加護持ちを出さないと不安でしょうがない。

 

 

f:id:nyarucha247:20150305001326j:plain

・三日天下

トリガー

CIPで自分の全ユニットの基礎BP+3000&呪縛。

 

順当に運用するなら不屈の多い緑か侍。

海洋や機械で序盤の壁として使うのもいいと思います。

3000サーチャー並べて2T目に6000ユニット3体とか。ムルルやん。

 

 

ではまた。

次はMoA後くらいに。