COJの箱庭

なんと言われようと、ここは私の箱庭。

J3昇格報告と現環境について

 

どうも。にゃるちゃです。

 

今日は手短にJ3昇格の報告と、現環境への所感を書きます。

 

やっとJ3なれました。

週1,2日しかやれないとこんなもんだよねー。

J4になったのが1月なんで大体5ヶ月かかってる。長い。

 

ちなみに今期使ってるデッキは巷で話題の青緑Sデッキです。

組んでたらほぼ同じ形にまとまってしまった系。

 

 

で、現環境について思ったこと。

現環境っていうか、ミューズユグドラの2本柱についてなんだけど。

この2枚入れるだけでかなりのアーキタイプがメタれるように思えるのは僕だけなんでしょーか。

そういえば最近エンビルの姿見てないな・・・。

 

侍がピンピンしてる頃は弱者の回廊が飛び交ってたから一緒に処理されてたけど、今って侍も下火だし三日天下もエラッタされたから弱者の回廊がほぼユグドラシルピンポイントでしか使えなくなった感するよね。

じゃあ他のメタカードって何だろう、って。

毘沙門、人身御供、虹キャンキッド、大リーナ、ファントム、角端あたりが鉄板じゃないかな。あとアレスとか次元干渉とかそんなの。

ほぼ青じゃないと対処できないっていうのが純粋に強い。毘沙門は人の業構えとけばそんな怖くないし。

ピンポイントで対策しないといけないデッキもあるだろうし、かと言ってその対策って珍獣とか赤黄相手には全く使えなかったりするのがユグドラちゃんの悪いところ。

 

 

なんか言いたいことまとまらないんで〆。

 

ということで、僕はユグドラシル嫌いです。

嫌いなんでめっちゃ使うことにしたよ!

もう当分はミューズユグドラ入りのデッキでなんとかなるような気がするよ!

 

 

こんなところで。

ではまた。