COJの箱庭

なんと言われようと、ここは私の箱庭。

イベント13th用デッキレシピ

 

どうも、私です。

 

明日から「イベント13th- エクステンド」ということで、

今回のイベントで使う予定のデッキレシピを大公開。

今回の特別ルールがかなりぶっ飛んでるから、それなりのぶっ飛んだデッキに仕上げたつもり。

 

 

はい、ドン!

f:id:nyarucha247:20150617220038p:plain

ただでさえ3ドローでオーバーフローしそうだってのに、更に珍獣と海洋で加速させる大味な【アリアン海洋珍獣】。

明天凶殺はジョーカーレベル上げたいから。本命はライズ。

 

構築におけるあれこれ。

1.アリアン採用と人身御供不採用について

ドローが多い→手札が溢れる→軽減多様してなるべくユニット並べたい。って読めるので、2体しか消滅できない人身御供は使うタイミングが難しい。

また、後半はCPが余ってくるから尚更使う場面がなさそう。

その点、アリアンロッドならユニットが出せるだけ除去できる。

手札溢れるくらいに有り余った珍獣を投げつけるだけの簡単なお仕事。

あと、アリアン2積みなのは、基本的にLv2で出したいから。チェインで巻き込みたくないからね。

青相手だったらもちろんそのまま出すけど。

 

2.LoS?毘沙門?

LoSも毘沙門も普通は珍獣に採用されてないから、読まれづらい。

ターボ毘沙門で意識の外から殴っていくスタイル。

 

3.トリガー破壊系入れないの?

OC特化じゃないからそんなに警戒するカードないんじゃないかな。

まあ、溢れる手札とトリガーゾーンに逃すパターン多そうだから1枚くらいダークマター入れてもいいとは思う。

 

 

以上、そんな感じで。

ではまた。