COJの箱庭

なんと言われようと、ここは私の箱庭。

ハンデスのすゝめ

 

皆様、こんにちわ。

 

新環境、楽しんでますか?燃え死んでますか?

僕は平日行けないので指くわえて構築してます。

 

ところで、最初の記事の自己紹介で「デッキの色にはこだわってない」的なこと書いたんですが、

実のところ一番AP盛れてるのはハンデスデッキを使ってる時なんですよ。

それもプロメテを使わない純粋なハンデス

 

 

1.2で復帰してからいろんなデッキを回してみたものの、ハンデスデッキってメタらしいメタが存在しないから安定して回せれたんですよね。※ただしベルゼゲーは除く

 

今期も環境が変わる前は何故か珍獣が流行ってたのでハンデス握ったらモリモリですよモリモリ。

新環境になったので供養も兼ねてモリモリのレシピ公開。

f:id:nyarucha247:20150129003558p:plain

ハンデス型の中速コントロール。

序盤4Tまでに相手のハンドを落としてハデス、リーナ、エクト、眼差しで盤面の除去をしていくのが主な戦法。

知り合いにこの構築見せたら、「え?トリガーないの?」とか言われたけど回ります。回せます。

が、それも昨日までの話。死壊石とヒュプノスの回収能力弱体と青ヒトミの弱体でこのデッキ回すのかなーり辛くなったと思うので供養供養。

 

 

代わりにエラッタで新たな戦力が増えた上記デッキの新生版がこちら。

f:id:nyarucha247:20150129004600p:plain

死壊石、青ヒトミを抜くことでレベコン要素を薄くしてハデスOUT。

代わりに上方修正された卑弥呼と犯罪ムーブしそうなウンディーネ入れてDOBもA調整まで上げた形に仕上げてみた。

調整枠は地下書庫かな?業とか魔法石とか虹キャンとか。

基本的にやることは変わらず、盤面並べてハンドアド稼いでじわじわ打点取っていく形になると思う。

死壊石、ハデスを抜いたことによるデメリは加護持ちの対処。

そこはほら、ツクヨミ出たら入れるじゃん……?

 

 

新環境、どう転がるかわからないのでこれも転がる一つの方向として。

少しでも参考になると嬉しいです。

 

ではまた。