COJの箱庭

なんと言われようと、ここは私の箱庭。

1.3EX1と今後の推移

 

おはこんばんわ。

平日にプレイ出来ないと、こういう告知とか来ないと書くことなくて滞りますね(-_-;)

最近はAPもほぼイーブンで停滞してるからホントに書くことない。

 

 


『コード・オブ・ジョーカー Ver.1.3EX1』近日稼働 - YouTube

 

 

1.3EX1!カード30枚追加!

財布にやさしい!

そんなことよりJ子仕事しろ

 

説明文が出てきたユニットで環境に影響してきそうなのは、

・ミューズ

・ペルセポネー

の2体ですかね。

神様もそう言ってました。

 


ミューズの影響力をカードランキングから考えてみる - chomoshのブログ

 

 

・ミューズ

CP3 緑 舞姫 BP5000/6000/7000 【秩序の盾】

現行の焼きやスピムを一人で受け止めてくれるカイムに変わる待望の受けユニット。

BP5000だけど焼かれないし特に問題なし。

注目すべきは「攻撃禁止」。スピム、進化がこぞって仕事出来なくなった。

これOCユニットとかインペリ、青キャンにも効果あるのかな?僕は召喚酔いのマークと同じだと予想してるから効果無いと思うけど。

検証待つのが吉ですね。教えてエロい人!

 

受けに特化してるから戦闘面は弱いからいろいろ補強が必要だけど、アテナ立てればほぼ解決するのが怖い。

 

 

・ペルセポネー

CP5 青 神 BP6000/7000/8000

相手のターン中限定だけど、効果でユニットが破壊されるたびに墓地からコスト2位下の【不死】ユニットを【特殊召喚】。

CP2の不死と言えば、バンシー、ヒュプノス、スカルウォーカー、冥土少女シノ、闇夜のクリスティ等、なかなかのメンツ。

僕的にはこのユニットは受けで使うよりも攻めで使いたい。相手のターンにも攻めるとか面白いムーブ出来そうじゃない?

ミュウハンデスに混ぜると面白そうなイメージ。

もちろん、シノとのシナジーが一番力を発揮するとは思う。

 

あと大寒波したらどうなるんだろう。ユニット3体から大寒波したら特殊召喚で2体残ったままターン帰ってくるのかな?インセプ発動後のユニット効果だから残りそうではあるけど、さてさて。

 

 

今後はどんな環境に推移していくんですかね。

メタユニットが出たからとは言え、焼きやスピム系がそう簡単に廃れるとも思えないし……。

追加カードの全貌が望まれる!

 

またニコ生とかやるのかな?やるよね?やろうよ。